タイのおひとりさま食堂

二日間連続手抜きが続いたので、今度はちょっと料理しました(^^)
本日はタイ料理。
キムチ屋修行の道のmickimchiさんが作っていたタイ料理がとっても美味しそう!
あさりのタイ風グリーンカレーとなすのタイ風サラダの二品。
見よう見まねでわたしも作ってみました、ベランダにいたバジールも活躍しました。

参考にした記事は→こちら
mickimchiさん、ありがとうございました<(_ _)>

タイのおひとりさま食堂
d0322445_1320680.jpg


あさりのグリーンカレー
d0322445_13202991.jpg

グリーンカレーペーストがちょうどあったので、ココナッツミルクとアサリを買って。
お肉はわたしは鶏肉で、トッピング野菜は炒めたゴーヤとトマト。
グリーンカレーも夫がそんなに好むものではないので、ご無沙汰でした。
久しぶりでおいしかったです!
アサリをあわせるっていうのがとてもよかったです<(^-^)>
今度アサリだけにしたら、スープ感覚で夫にも食べてもらえるかも。

なすのタイ風サラダ
d0322445_1320346.jpg

スイートチリソースとポン酢を合わせたドレッシングがマイルドでよかったです。
香草がなかったので、大葉で代用しました。

あとはソテー。
d0322445_13202945.jpg

おつまみです(σ´∀`)σ

この後カップラーメンを食べたか食べなかったかはご想像にお任せします(笑

mickimchiさん、お料理のヒントありがとうございました<(_ _)>

いぬ
d0322445_1322046.jpg

ママー・・・。
今日も結構頑張ってましたwww

グリーンカレー、また作ろうっと、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-08-21 13:40 | おひとりさま食堂
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31