何故だかせこせこ磨き好き(´∀`)

実は?でもないのですが、壁やテーブル、取っ手、ドア、窓、ガラス、冷蔵庫のドア・・・。
そんなところを磨くのが好きです(^^;

昨日は東急ハンズへ切れたワックス剤を買いに行ったら、
新製品?お勧めの汚れの落ちる除菌剤があったので買ってみました。
d0322445_13165987.jpg

あくまで水だそうです。
レンジ、まな板、ガラス、床、いろんなところへ使えるのですが、気に入ったのが壁紙にも使えるところ。
今まで壁紙のいい洗剤が見つからず、とりあえずマイペットでしたが、イマイチ。

使用方法がモニターに流れていて、見ているとガラスにマジックで落書きをし
これをシュシュッっとかけて拭くととれてしまいます。
油で汚れたレンジにシュシュッとかけて拭くとキラリンきれいに。

買ってさっそく試してみることに。
壁紙の汚れの悩みはタンスなど置いておき、動かすとうっすら境界線が出来てしまった・・・。
そんな汚れでした。
流石に一度では落ちませんでしたが、かけて拭いてを3回繰り返したところ、ほぼ綺麗に(´∀`)
他に汚れを見かけ試したところ、ほぼ一度で綺麗になりました。
シュシュッと一度かけて、拭いてしまうだけで済んでしまうのも手軽でいい!
二度拭きなし!と言われて、ホント二度拭きなしでなっとくできる商品でした。
d0322445_1317560.jpg

油汚れで悩んでいたのはトースター。
シュシュッっとさっそくかけてみました。
これも宣伝ほどぐんぐんと落ちませんが、何度か繰り返すと綺麗になりました。
油落しの強力洗剤と違って簡単なのがとてもよかったです。

食事の準備にあまり時間がかからないので、壁にシュシュッっとかけて、拭き拭き楽しんでます。

ちなみにガラスに使っているのは↓
d0322445_13171352.jpg

さっと拭くだけ!と書かれていますが、やはり一度はぬれたタオルで拭いてから、乾拭きしています。

愛用ワックス♪
d0322445_13171044.jpg

左側のシャインアップはテーブル、キッチン台、キッチンカウンターなどに利用。
マイペットで一度綺麗にし、シャーっとかけて、乾いたタオルで一度拭き、もう一度きっちりと。
とてもすべすべツルンと仕上がります(^^)

右のステングロスはピカピカ素材のところで。
冷蔵庫のドアレンジの取っ手の銀色部分、買ったときはあまり手垢や指紋がつかないに
最近つくようになった・・・のを解消してくれます。
水道のジャグジ部分にも使っています。
これもシャーっとかけて、乾いたタオルで一度拭き、もう一度きっちりと。
初めて使ったときは驚くほどぴかぴか綺麗で、手垢や指紋もつきづらくなります。

我が家の拭き拭き事情でした~。

ちなみに我が家でガラスに指紋がつく=夫が触ったということ。
#せっかく磨いたので自分では触らないwww
夫、怒られますwww

壁に手をついたりするのを発見される夫。
これも当然、怒られてます、手垢がつくじゃん(`□´)

最後、”もー壁、ガラス、触るの禁止だから!!!”
と、なんとも住みにくい我が家ですwww

おしまいΨ(`▽´)Ψ
[PR]

by mkokochiki | 2013-08-20 13:46 | 日常
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30