出張前の晩ごはんとメロン

出張前日の夜、着るTシャツの準備などをしておくと、また奇怪な邪魔をしてくる夫。

”ここちきー!ねぇ、新しいこっち、持って行くー!え?何で駄目なのー(-公- )”

”旅行っつーもんは、捨ててもいいようなものを持っていって捨ててくるもんなんだよヽ(`Д´;)ノ
 夜寝るときのTシャツやシャツの下に着るTシャツなんか、これ持って行って捨ててくればいいダロウ!!!
 捨てて新しいTシャツでも買ってこいヽ(`Д´;)ノ”

そしてその後はファッションショーが(;´Д`)
一日目はこれ、二日目はこれでしょ・・・etcetc

”って、ズボンをそんなに持って行ってどーすんだよヽ(`Д´;)ノ”

そんなこんなで6時半起床予定、就寝3時半過ぎてました(;´Д`)
何はともあれ、無事出国、いってらっしゃーい!(詳細

見送りリンボウの散歩がてら、さっそく♪
d0322445_153923.jpg

空っぽになった冷蔵庫へわたしのご褒美、メロンェ(*´ェ`*)ェ
キンキンに冷やしてお好きなだけ♪見つかる心配もない~♪
メロン大好きヤツは今頃雲の上♪

そして、昨日の晩ごはん
大好きな手羽先メインの晩ごはんにしました。
d0322445_1525643.jpg


インゲンと糸こんにゃくのくたくた煮
d0322445_152844.jpg


焼き茄子 八方出汁かけ
d0322445_1521455.jpg

一週間こういうものともおさらばだろうとおもい。

ピーマンともやしのナムル
d0322445_152197.jpg


椎茸とベーコンのソテー
d0322445_1522537.jpg

椎茸があったので、美味しいベーコンの切り落としを買い、合わせました。
残りのベーコン、明日から食べるのが楽しみです(^^)

葱塩鶏のサラダ
d0322445_1524669.jpg

照り焼きチキンもいいですが、塩味も気に入っています。

アサリと青海苔のスープ仕立て
d0322445_152512.jpg


手羽先の塩焼き
d0322445_15323.jpg

あとはごはん。
久しぶりだったせいか美味しい美味しいと喜んでいました(^^)

いぬ
d0322445_153159.jpg

明日からは二人です♪

ご馳走様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2013-08-18 16:09 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30