餃子の行方

昨日せっせと作った餃子。(詳細
水餃子へ逃げたくなるのですが、餃子修行なので、仕方ない、頑張らないと。
夫が帰宅してから、餃子の皮がやぶれないよーに、フライパンに並べ焼きました。

焼かれた餃子!
d0322445_1415568.jpg

ちょっとごげ気味?ギリギリセーフ?カリっとの仕上がりです(^^)
餡はふっくらジューシーで、これも好評でした(^^)
餡は最近我が家ブームのたっぷり玉葱とシメジ、豚肉です。
餃子に使う野菜、冬は白菜、夏は玉葱が定番となりそうです。

餃子の日の晩ごはん
d0322445_14151246.jpg


青梗菜と若布のナムル
d0322445_14144489.jpg

箸休め1皿目。

胡瓜のキムチ
d0322445_14144866.jpg

箸休め2皿目。

茹でレタスのオイスターソース餡
d0322445_14145827.jpg

これも我が家の定番、夫が大好きです(^^)

砂肝、インゲン、シメジの塩炒め
d0322445_14145550.jpg

おつまみにぴったりでした。

餃子1皿目
d0322445_1415568.jpg


餃子2皿目
d0322445_14152277.jpg

二皿目はちょっと焦げました(^^;
ちょっと気を抜くなかなか上手に焼けません。
次回もっと頑張りましょう☆

最後はエビチリ!
d0322445_14152967.jpg

少し前に作ったばかりなのですが、前回、味は今までで一番!というくらい美味しかったのですが、
最後、海老を片栗粉でもむのを忘れて、海老があと一歩でした。
なので、リベンジ、満足でした(^^)

あとはごはん。

いぬ
d0322445_14163346.jpg

おとなしく起きています。

夏の餃子、ご馳走様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2013-08-14 14:35 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31