人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子準備完了!

焼き餃子修行中のここちきです。

夏と言えば、焼き餃子!と、リクエスト入りました・・・。
修行中とは言え、やる気がないときにはツライ一品。

そもそも挽肉料理が嫌いな理由は時間がかかるから(-公- )
わたしは混ぜ込む野菜は全部一度レンジで完全に熱を入れる派。
餃子に入れる野菜やキノコも全部レンジで熱をいれ、冷めるのを待つ。

こねる、ひたすらこねる。
餃子を包む、ひたすら包む。

出来ました、準備完了!!!
餃子準備完了!_d0322445_17253842.jpg

冬なら水餃子鍋なのに・・・(ё_ё)

ってか、出来ちゃったよ('A` )
餃子準備完了!_d0322445_17254496.jpg

出来上がりに近づくたびに憂鬱になる('A` )
これを・・・焼くのか。わたしが焼くのか・・・焼くんだよねぇ('A` )

誰か焼きに来てください・・・・(´人`)

by mkokochiki | 2013-08-13 17:33 | 日常
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31