豚汁と鯖の一夜干し

美味しそうな鯖の一夜干しがあったので、干物の晩ごはんにしました。
一緒に食べたのは冷房をきかせた中でのエコ無視な豚汁ですェ(*´ェ`*)ェ

エコ無視晩ごはん
d0322445_1744952.jpg


シラス・胡瓜・わかめ・天かす添え
d0322445_174728.jpg

数日前も作ったのですが好評だったのでもう一度。

焼き茄子とトマト 八方出汁かけ
d0322445_174565.jpg

茄子の天ぷらをしようと思い、茄子を買うのですが、なかなか天ぷらに辿りつかず。
買っては食べて、食べては買っての繰り返し。天ぷらガンバロ・・・。

アスパラとエリンギのお浸し
d0322445_1735862.jpg


砂肝、シメジ、ピーマンの塩炒め
d0322445_174232.jpg


変わり豚汁♪
d0322445_16583827.jpg

玉葱、豆腐、豚肉だけの変わり豚汁♪
好きな分とって、葱と七味で。
玉葱のみを時間かけて煮込むとトロトロで美味しくなります、最後に豚バラ薄切り。
#本来は豚バラブロックブツ切りと玉葱を圧力鍋で作るらしい。

鯖の一夜干し
d0322445_1745229.jpg

この一夜干しもお気に入りです(^^)

あとはごはんでした。

いぬ
d0322445_20521279.jpg

上の写真が冬で、下の写真が今現在。
悪態なお座りですが、最近すっかり毛が抜けて貧弱ですwww

ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-08-10 16:51 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30