海老焼売と海老チリ

数日前から海老チリを作ろうと思っていたのを、やっと実行しました。
焼売も海老、キムチも作ったりと赤い食卓です(笑

晩ごはん
d0322445_13163431.jpg

ますは焼売が蒸しあがるを待ちました。

自家製胡瓜のキムチとほうれん草と若布のナムル
d0322445_13161414.jpg


レタスと高菜、卵白のスープ
d0322445_13162093.jpg

高菜で味付けした中華スープ、最近のお気に入りです。

塩チキンサラダ
d0322445_13162666.jpg

最近味付けはいろいろしていますが、片栗粉と酒で鶏を揉んで炒めるという調理が気に入っています。
プリッと柔らかく仕上がった鶏のサラダ、美味しいです。

椎茸海老焼売
d0322445_13164098.jpg

椎茸の旨みもしっかり出て美味しく仕上がりました(^^)

海老チリ
d0322445_13164720.jpg

今までで一番!という好みの味付けに仕上がりました。
おりゃっ!とケチャップを勢いよくいれたのが良かったのかも(笑
次回もこの味目標に頑張ります。

あとはごはん。

いぬ
d0322445_13165254.jpg

ヒメコと一緒に寝ていました♪

暑いというより、蒸し蒸しした日々が続いています。
蒸し暑さに負けず、ご馳走様でした(`□´)
[PR]

by mkokochiki | 2013-08-08 13:34 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30