デニーズでランチ

諸事情により、昨日は一番近いファミリーレストラン、デニーズでお昼ご飯を食べました。

サラダとスープのセット
d0322445_8131883.jpg

ファミリーレストラン業界もいろいろ志向や戦略を考えているとは思うのですが、
デニーズのサラダセット。
今までの中で一番ひどいサラダかも・・・。
半分しなびた葉っぱの寄せ集めみたいな、こんなんでビタミン補給になるのかしら?
決して安い値段設定でないのだから、もう少しなんとかならないのかな?
ちなみに以前はおぉ~しっかりしてるじゃん!!!なんて思う事もあった。

夫はデミグラスハンバーグ
d0322445_8132443.jpg

味はさすがファミレス、安定したハンバーグのお味です(^^;
ただ、写真ではたっぷり玉葱の上に乗っていたハンバーグ。
実際はこれまた、炒めすぎて干からびたような玉葱がちょっと。
独り暮らしで外食ばかりしていると野菜が取れない・・・ちょっと納得。

私はカツとじ膳
d0322445_8132280.jpg

ちょっと味が濃かったですが、揚げ物に卵ってやっぱり美味しい(´∀`)
冷房ががんがんきいていたので、あったかいお味噌汁がすごく美味しく感じました。

ファミレス戦略もいろいろなのでしょうが、今回ちょっとびっくりしたのは、
おつまみ2品とビール(サワー等)で1000円なんていう居酒屋風セットメニューなんかも出来ていました。
こりゃ、この近所のお父さん達にはちょっと嬉しいかも。
この近所、居酒屋や食べ物やさんがあんまりないのよね。
#冷やしトマトとか鯖塩焼きとかあるのwww

そしてここのデニーズ。
わたしの実家からも一番近いファミレス。
わたしが中学生くらいの頃に出来ました。
中学生、高校生の頃は友達とご飯を食べたり、スィーツ食べたり。
大学生の頃は、アルバイトが終わった24時頃に来てみんなでわいわい。
一晩中飲み明かして最後どこにも行くところがなくて、明け方来た事も多々。
夫と喧嘩して、来たこともあり、今ではちょっと一杯飲みに来る事も(笑

随分とお世話になっている、ここのデニーズ。
久しぶりにご飯を食べたけれど、味の評価は歳や環境によって変化しています(笑
そして、毎回何度も楽しませてもらうのが、バラエティー豊かなメニュー表。
ホント、いっぱいあって面白い、メニュー置いておいてくださいと言って何度も見ちゃう( ´艸`)ムププ

何だかんだで、これからも行くこと絶対アリ。
まだまだこれからも宜しくお願いしまーす!
[PR]

by mkokochiki | 2013-08-05 08:36 | 外食
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー