人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰯の酢〆サラダとロールキャベツ

立派なキャベツを日曜日に買いました。
キャベツを買うと、思いつくのがロールキャベツ。
作ろうと思いながら、冷蔵庫の食材事情でなかなか実行できず。
それと平行に、大きなキャベツの葉を守る為に、キャベツを使わない、月火水曜日。

ようやく昨日ロールキャベツしました(^^)

晩ごはん
鰯の酢〆サラダとロールキャベツ_d0322445_1443506.jpg


ズッキーニと若布のナムル
鰯の酢〆サラダとロールキャベツ_d0322445_14431135.jpg


焼き茄子とアンチョビ
鰯の酢〆サラダとロールキャベツ_d0322445_14425489.jpg

バーニャカウダの手抜版ですが、これはこれで結構ウマイ。

はなこさんのいわしの酢〆!(詳細)は、結構たくさんつくったので、
その鰯の酢〆でサラダ
鰯の酢〆サラダとロールキャベツ_d0322445_14431413.jpg

お酢が苦手な夫も、美味しい美味しいともりもり食べていました。
はなこさん、ありがとうございます(^^)

鰯のガーリックオイル香草焼き
鰯の酢〆サラダとロールキャベツ_d0322445_1523677.jpg

全部で鰯は5匹、これで終了です。

脂が乗っていて美味しいね~(*-ω-)(-ω-*)ネー
鰯って今が旬なの?わたしに聞かないでよ!僕もわかんないよ!と低レベル会話つき。

ロールキャベツ入りポトフ
鰯の酢〆サラダとロールキャベツ_d0322445_1443268.jpg

和風な味付けです、大好きなベーコンブロックも(^^)

後はごはん。

いぬ
鰯の酢〆サラダとロールキャベツ_d0322445_1525149.jpg

親父座りしています♪

今日もご馳走様でした~!

by mkokochiki | 2013-08-02 15:08 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31