「ほっ」と。キャンペーン

エコ無視。夏の鍋、〆はラーメン!

ズラリ並ぶのりえさんのラーメン特集(詳細

美味しそう・・・。ラーメン・・・食べたいなぁ。夫も食べたいなぁと。
ラーメン食べに行く?と盛り上がるも、心を鬼にして断念。
だって夫はラーメンスープまで全部飲んじゃうんだもん('A` )
#外食の中でもラーメンは夫にとって一番太りやすい。
せっかくスルスル痩せているのに、ここで気を許してはいけない!!
お昼は自宅ご飯にしました。

が、この後が大変。
買い物へ行くと、もやし安いよ、買おうよ!キャベツ買おうよ!豚バラ美味しそう、買おうよ!
熱いかな~?熱いかな、でも食べたいよなぁ!と呟く夫。

何かがおかしいい。いったい何だ!?

ラーメンを食べたくなった夫はどうしてもラーメンが食べたくなったらしく、
夕食は久しぶりにチャンポン鍋を作って欲しいとの事。
流石に熱いかな?夏だから暑いかな?というのが懸念事項だったらしい・・・。
ですが、それでもチャンポン鍋に必要な物をあからさまに勧められました、買いました('A` )
#もやし、キャベツ、豚バラはチャンポン鍋に必要なもの。b

わたしもラーメン食べたかったし、冷房ついてるから、まぁ、夏の鍋もいいでしょ、エコ無視。

週末晩ごはん
d0322445_0322690.jpg


胡瓜のナムル
d0322445_032112.jpg


焼き茄子 八方出汁かけ
d0322445_0321588.jpg


野菜とワンタン(市販品)
d0322445_03281.jpg

キャベツ、もやし、エノキ、椎茸、コーン、お豆腐。

豚バラ
d0322445_0321952.jpg


煮えるのを冷房の中で待ちましたェ(*´ェ`*)ェ
d0322445_0323083.jpg

最後はチャンポン麺で〆。
久しぶりの鍋、美味しかった!

いぬ
d0322445_0324717.jpg

すねてるのでしょうか?

今度は辛い鍋が食べたいです、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-07-30 02:27 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28