久しぶりの鰻♪

夫は鰻が大好きです。
誕生日のハンバーグが終わると土用の丑の日で騒がれている鰻を見ては、
鰻~!鰻~!と・・・(^^;

少し遅くなりましたが鰻です。
ダイエットが終わってもご飯は控えめにしているのですが、せっかくの鰻。
野菜も少なめにして、たっぷり鰻とご飯を食べる事に徹しました。

晩ごはん
d0322445_8101293.jpg

簡単なお惣菜のみです。

切り干し大根の煮物
d0322445_8102169.jpg


胡瓜の昆布漬け
d0322445_8101767.jpg


トマトとシラスの和風和え
d0322445_81029100.jpg


焼きトウモロコシ
d0322445_8103687.jpg


鶏ひざ軟骨と椎茸炒め
d0322445_8104863.jpg

相変わらず鶏ひざ軟骨にハマっています(^^;

鰻丼
d0322445_8105558.jpg

気がつくと我が家には丼ぶりがない!お重もない!
結婚当時、この二つはなかなかいいのが見つからず、
急いで買わずにいいものが見つかったら買う事にしよう!と・・・そのままσ(;´ロ`)σ

ご飯が半合ほど入る器で代用、食べ過ぎないように。
もちろん、ご飯はお代わりとなりました(笑

生海苔のお味噌汁
d0322445_811054.jpg


いぬ
d0322445_8111564.jpg

リンボウ、実は胴長(短足('A` ))です。
かわうそのように寝ています、もっと長くなったら鰻ちゃんだネ。

久しぶりの鰻、ご馳走様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2013-07-28 08:20 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30