我が家の定番 シンプルに塩胡椒

わたしが塩好きなせいか、我が家は塩胡椒だけの味付けが多い・・・。
#基本わたしは塩で食べるのが大好きです。(豆腐、肉、揚げ物、卵、刺身など)
塩胡椒の次はバター醤油。

この二つがしょっちゅうなのですが、これまた思った以上に好評なのです。
#そう洗脳している時もアリ。
シンプルが一番!という事で手抜ではありません(笑

昨日一昨日のシンプル料理

一昨日は恒例?鶏の日
d0322445_14175265.jpg


砂肝、鶏ひざ軟骨、ピーマンの塩胡椒バター炒め
d0322445_14178100.jpg

砂肝は基本塩でしょ!だってとよ田(大好きな自由が丘の唐揚げ屋)は塩じゃん!
と洗脳済みなので、美味しい、うん、ウマいなーと夫に大好評ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

手羽元の塩胡椒焼き
d0322445_14171352.jpg

塩胡椒と同じくらい簡単で美味しいレシピ、あれば教えてください(笑
これも王道に好評です。

昨日の塩胡椒
d0322445_14174589.jpg


アスパラと椎茸、鶏ひざ軟骨の塩胡椒バター炒め
d0322445_14172163.jpg

鶏ひざ軟骨はわたし専用ですが、これも飽きずに好評です。

昨日は生姜焼きにしようと思いながら、買い物へ出かけたら美味しそうな中オチカルビがΣ(゚□゚;)
しばらく悩んで、中オチカルビにしました。

メインの中オチカルビ塩胡椒炒め
d0322445_14173514.jpg

美味しいお肉は塩胡椒だけで十分美味しいよ!と言いながら出しましたwww
もちろん、好評でしたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

しかしマズイ。
これでは旦那は塩胡椒の料理以外、食べていない人になってしまう・・・。
手抜もほどほどにだナ、じぶん・・・。

いぬ
d0322445_14231171.jpg

ワタチなんて生まれてからずーっと同じご飯なのにぃ。

・・・でも、塩胡椒だけでも、美味しかったです、ご馳走様でしたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[PR]

by mkokochiki | 2013-07-26 14:26 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30