夫の誕生日DEハンバーグ

日曜日は夫の誕生日でした。
夫の誕生日・・・そう、それは夫が大好きなハンバーグを作らないといけない日('A` )
#しかもデミグラスソース指定

ハンバーグ 作るも食べるも 大嫌い♪ byここちき

しかし今回は下準備バッチリ♪
金曜日に野菜を刻み、土曜日にお肉とコネコネハンバーグを作り、
日曜日にソースを作成、三日間ちょっとづつプロジェクトを進めましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

誕生日晩ごはん
d0322445_17313616.jpg


茄子のバーニャカウダ
d0322445_17314256.jpg

夫のリクエストです。

生ハムサラダ バルサミコドレッシング
d0322445_17314861.jpg

一緒に選んだ生ハムです。

椎茸、インゲン、鶏ひざ軟骨のソテー
d0322445_17315144.jpg

鶏ひざ軟骨はわたし担当です(^^)

中華風コーンスープ
d0322445_17315840.jpg

これも夫のリクエスト。
ですが、日曜日で準備の時間が少なかったので、
夫に手順を伝えながら作ってもらいましたwww

ムール貝のトマト蒸し
d0322445_17323529.jpg

鮮魚コーナーで美味しそうなアサリの横にムール貝も。
夫が食べたそうにしていたので、買いました、初ムール貝!どうしよう('A` )
サフラン、トマト、出汁、バジル蒸し煮にしました。
いい出汁が出て美味しかったです。
貝は蒸すならしっかり洗ってねと言われたのでガシガシ洗ったかいがありました(^^)

ハンバーグ オニオンたっぷりデミグラスソース 
d0322445_17324226.jpg

玉葱にうまってハンバーグが見えない・・・けれど、大好評でした。
ふわふわで美味しいと好評ですが、半分近くが野菜なハンバーグです。
玉葱、シメジ、摩り下ろしレンコン

おかわり用
d0322445_17324596.jpg

残りはお弁当にしてね~!とのことwww
わたしも少しもらいましたが、確かに結婚当初に比べ随分上達したな(´ーU`)
ちなみに、わたしのメインは夫が夕方の散歩がてら買ってきてくれた秋刀魚の干物(笑

フードショーで買った桃ケーキ
d0322445_1733972.jpg


いぬ
d0322445_1733093.jpg

知らん顔で寝ていますΨ(`▽´)Ψ

お誕生日おめでとう、旦那様♪
でもね、次の日は入籍記念日なのよ~。
#婚姻届を夫が誕生日に出したいと言って出しに行ったら忘れて、次の日になったwww
入籍記念日を理由にまたいじめられる夫なのですΨ(`▽´)Ψ
#プレゼントよこせとか感謝しろとか何で次の日になったとか。

ご馳走様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2013-07-22 18:08 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31