オリエンタル風骨付スペアリブ

スペアリブは大好きですが、料理方法がなかなかわからなく、買えない食材の一つ。
それでも少し前にタレに漬けこんでじっくり焼いたところ、なかなかでした。
夫からの感想も”もっと食べたい~!”とのこと。

美味しそうなスペアリブを見かけたので、もう一度作ってみようと買ってみました。
醤油、みりん、はちみつ、オイスターソース、五香粉のタレに漬け込むこと4日。
130度のオーブンで50分焼きました。

五香粉が入っているので、オリエンタル風スペアリブ
d0322445_13425667.jpg

じっくり焼いているせいか、柔らかい仕上がりで味もしっかり入っていました(^^)
夫からは”(*´∇`)ノこれ、かなり完成形に近づいていない!?”と嬉しい言葉。
ですが、”でも、これで完成品でなければこれ以上どうしていいかわからないよ(-公- )”と返答しておきましたwww

スペアリブの日の晩ごはん
d0322445_13425089.jpg


ポテトサラダ
d0322445_13422362.jpg

ベランダで採れたバジルを添えておきました。
もちろん、私のところへ戻ってきましたwww

長葱/ナスのマリネ
d0322445_13422865.jpg


ハムとトマトサラダ 胡瓜ドレッシング
d0322445_13423386.jpg

マヨネーズとめんつゆ、胡瓜でちょっとこってりドレッシングです。

ズッキーニと椎茸のバジル炒め
d0322445_13423883.jpg

ベランダのバジールがだいぶ成長してきたので、バジルを使って炒めました。
ほんのり爽やかな風味が好きです(^^)

青梗菜とホタテのクリーム煮
d0322445_13424367.jpg


オリエンタル風スペアリブ
d0322445_13425667.jpg

前回少し少なめだったので、今回は多めに!
これはもうばっちりだね~と、なるまであとは何が足りないかまたのんびり考えます(^^)

いぬ
d0322445_1343321.jpg

昨日今日は涼しいので過ごしやすそうです(^^)

今日もご馳走様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2013-07-17 14:06 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31