餃子修行もだいぶ上達ヽ(´ー`)ノ

一昨日は鯵のお刺身へ挑戦。
魚を捌いてお刺身(柵も同様)にするのは何度やってもまだまだ緊張してしまいます。
昨日は揚げ物へ初挑戦。
そして今日は餃子の修行!

去年まではお刺身、めんどくさい~、揚げ物?うち禁止だしー。餃子?水餃子ならいいけどー。
今年の夏は何だか頑張ってないカ?わたし!
冬なら鍋、夏なら!という定番がなかったのですが、
なんとなく夏っぽい定番メニューへ挑戦中ェ(*´ェ`*)ェ

今日は餃子を作りました。
d0322445_10263278.jpg

水餃子でもいいかーという誘惑に負けず、焼きに挑戦!

晩ごはん
d0322445_10275448.jpg


焼きトウモロコシ
d0322445_1027840.jpg

目が合うとつい買ってしまいます。

塩ダレトマト
d0322445_1027041.jpg


もやしのナムル
d0322445_1027563.jpg


茹でレタス オイスター餡
d0322445_10273581.jpg


アサリとシメジ、生海苔の中華風スープ煮
d0322445_10273989.jpg

生海苔が大好評です。
これが入ると格段と美味しくなるね~と好評です(^^)

そして焼き餃子!
d0322445_1028223.jpg

下味をしっかりつけて、蒸し焼きにするときの水をのりえさんのように中華スープにしてみました。
ヒント、ありがとうございます!
そして最後のごま油をたらり。

カリっと仕上がりました(T▽T)
何だか随分上達した気がする!!!
食べるまで心配でしたが、このまま食べてもしっかり味がして美味しいです。
夫からも大好評でした、嬉しい~~~。

台湾風インゲンのそぼろ煮
d0322445_10282134.jpg

つまみながら、ごはんのおかずにも。

餃子二皿目
d0322445_10283132.jpg

パリッと焼けたのですが、最後にごま油をたらすのを忘れました・・・。
ちょっとあっさりすぎ・・・。
昨日の揚げ物も今日の餃子も気が抜ける2皿目はちょっと質が落ちるので気をつけよう・・・。

いぬ
d0322445_10284838.jpg

日向下にいつもいるので、日陰へ引き戻したらそのまま固まってしまいましたwww

ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-07-12 11:01 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30