鯵のお刺身と肉じゃが

本日のオススメとして売られていた”特大鯵”。
本当に大きくて美味しそうだったので、買ってみました。
ついでに売られている鯵のお刺身を拝見、切り方、盛り付け方もチェック!

鯵をお刺身にしました(^^)
d0322445_13444048.jpg

大根のつまは夫が嫌いなので、大根の代わりに胡瓜が敷いてあります。
鯵、これで2/3です、本当に大きかった~~。

晩ごはん
d0322445_13453578.jpg


鯵の残りはサンガ焼きにしてみました。
d0322445_13452954.jpg

これはもうちょっと努力しましょう・・・でした(^^;

ほうれん草のお浸しと冷やしトマト
d0322445_13451274.jpg


茄子の梅煮
d0322445_1345943.jpg

梅をすこしいれてほんのりさっぱりな仕上がりです。

青梗菜と豚肉炒め
d0322445_13451693.jpg


鯵のお刺身
d0322445_13444048.jpg

夫もびっくりしていました、このサイズ。
なかなか綺麗に切れない、盛れない鯵、今回はなかなかでした(^^)

肉じゃが
d0322445_13454144.jpg

今回は豚肉で。
あまりジャガイモを食べていないせいか、
久しぶりの味が染みた柔らかいジャガイモはとても美味しかったです。

あとはごはんと鯵の骨出汁のお味噌汁。

いぬ
d0322445_1346594.jpg

おもちゃ抱え込んで、立っています・・・。

本当は豚しゃぶサラダと天麩羅の予定だった晩ごはん。
明日こそは天麩羅!ご馳走様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2013-07-10 13:59 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31