鯖みりん干しと長崎風もやしと豚肉炒め

日曜日、スーパーへつくとトテテテ・・・奥へ走って行った夫が戻ってきました。

”(*´∇`)ノちょっと来て!お買い得、見つけたの!!
       これこれ~鯖のみりん干し、20%オフだよ!!
       産地ノルウェーOK!生産地伊豆OK!!色具合もいい感じだよ~”

・・・何か、その・・・まぁ、とても優秀な買い手ですこと('A` )
ここまで言われて買わないわけにいかないダロウ。

月曜日。その鯖みりん干しで晩ごはんです。

晩ごはん
d0322445_1663644.jpg


ひじき煮
d0322445_1661490.jpg


胡瓜の梅和え
d0322445_1661139.jpg

暑いのでさっぱりと(^^)

青梗菜とエリンギのお浸し
d0322445_1662157.jpg


蒸し茄子 鶏そぼろ餡
d0322445_1662835.jpg

蒸して冷やした茄子に暖かいそぼろを。

長崎風豚肉ともやし、ピーマン炒め
d0322445_1663370.jpg

飽きずにつづきそうです・・・www

鯖のみりん干し
d0322445_1663915.jpg

夫が選んでくれた鯖のみりん干し。
美味しく頂きました(^^)

いぬ
d0322445_1664380.jpg

立っているときもあるのですネ。

鯖の干物はノルウェー産が好みの我が家です、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-07-09 16:10 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30